SSブログ

チョウトンボ、メジロなど:200812,16 [メジロ 8+5+]

猛暑の中、久々に沼に行ってみました。

●チョウトンボです。
DSCN9752.jpeg

●この色合い、やはり綺麗ですね。オオムラサキと同様に毎年一度は撮影しています。
DSCN9754.jpeg
●こちらは良くわかりませんが、ショウジョウトンボとかでしょうか。
DSCN9760-df20e.jpeg
●飛んで来たゴイサギ。いわゆるホシゴイです。こちらも久々に見ました。
DSCN9785-4bb9a.jpeg
●少しピークが過ぎているかもしれませんが綺麗なハス.。 暑すぎるので退散しました。
DSCN9756-72c54.jpeg


16日、近くの林に行くと、
●メジロ。この時期に撮影出来るのは珍しい感じ。
DSCN9962.jpeg
●ルリタテハ。
DSCN9969-032a8.jpeg
●セミを捕まえた、
DSCN9972-ac4ef.jpeg
●ヤマガラ。こちらも、この時期に撮影するのは稀。という所でお終いです。
DSCN9978-ae430.jpeg
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントの受付は締め切りました