SSブログ

オオムラサキなど:200810,11 [カイツブリ 18+12+]

毎年7/末頃に見ていたオオムラサキですが、雨続きで遅くなったのか、やっと見られる様に
なりました。

●高い枝で雌が羽を広げてます。
DSCN9675.jpeg

●撮影しているすぐそばに、カイツブリがいました。
DSCN9681.jpeg
●羽繕いして休憩していた様です。
DSCN9682.jpeg
●暫く待っていると、やっと雄も羽を広げました。
DSCN9690-e6809.jpeg
●これは?おしっこにしては凄いですし、木から? この後の写真には写ってないので何でしょうか。
DSCN9691-96729.jpeg

次の日も暇なので行ってみました。
●撮り易い場所にて雄が羽を広げてくれました。近くに雌もいます。
DSCN9708-c748f.jpeg
●雌も羽を広げてくれましたが、やっぱりちょっと地味です。
DSCN9713-5d974.jpeg
●雄は本当に綺麗です。という所でお終いです。
DSCN9727-30670.jpeg
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントの受付は締め切りました