SSブログ

コウノトリの親子⑪:200726 [コウノトリ 0+0+]

暇なので又行ってみました。 晴れると暑いので、朝早くから出動。

●親の姿は鳴く、大きくなった子供が羽を広げていました。
DSCN9320-f1992.jpeg
一寸判断ミスで、この後、1時間半ほど強い雨が降って、車の中で待機となりました。

●やっと雨が止んで、ひかるが戻って来ました。 餌をせがんでいる様に見えます。
DSCN9348-102d6.jpeg
●子供達も活発になった様に見えます。
DSCN9374-82393.jpeg
●雨で濡れた羽を乾かすためか、ひかるも含め盛んに羽ばたき。やはりひかるの羽は立派です。
DSCN9414.jpeg
●子供達2羽シンクロで羽ばたき。ひかるとは大分迫力が違いますが、
DSCN9419-578d7.jpeg
●本当に良い感じで、巣立ちが期待出来ますね。
DSCN9421-b1b74.jpeg
●ひかるが飛んで行きました。
DSCN9426-778d0.jpeg
●堤を越えた所の電柱に止まりました。
DSCN9443-074f7.jpeg
●暫く、自分の時間を味わっている様に、まったりとしていました。
DSCN9458-0d32e.jpeg
●その後、直ぐ近くに降り立って、餌探し。
DSCN9483-654d8.jpeg
●一所懸命に採餌。本当にお疲れ様ですね。残念ですが、この日は歌の姿は見られませんでした。
DSCN9491-858c6.jpeg

この日に、子供達の名前が発表されたという事です。ゆう♀とわたる♂です。良い名前ですね。

●この写真ですと、左がゆう、右がわたる、と思われます。
DSCN9473-4aca2.jpeg
タグ:コウノトリ
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
らしゅえいむ

良い名前ですね
よかったです
by らしゅえいむ (2020-08-01 00:20) 

じゅんじい

らしゅえいむ様
そうですね。誕生の地にちなんだ、
わかり易い良い名前だと思います。
by じゅんじい (2020-08-02 11:37)