SSブログ

なかなか厳しい鳥見:200321 [レンジャク 1+9+]

何時も行っている公園が、駐車場も閉めてしまい入れなくなっていました。

●河川敷の公園でピント合っていないエナガ。桜(ソメイヨシノ?)の蕾が膨らんでいて、
DSCN6673.jpeg
ちらほらと咲き始めてきました。一方で早咲きの桜の方は旬を過ぎてメジロの姿も見られませんでした。

●シジュウカラ
DSCN6681.jpeg
●アオジ
DSCN6683-7450f.jpeg
ジョウビタキも見掛けましたが、撮らせて貰えませんでした。

元々は行くつもりは無かったのですが、ヒレンジャクの公園にも行ってみました。
●未だ5羽ほどがいました。
DSCN6699-89ee4.jpeg
●ヤドリギとは違う枝に止まって、少し飛んでは戻って来るような行動を繰り返していました。
DSCN6701-f1185.jpeg
●今季最後と思います。
DSCN6703-7e6a1.jpeg

おまけで、22日。鳥はダメなので木花のみ。
●満開のカタクリ。
DSCN6707.jpeg
●たった一日で、かなり開花した桜。暖かかったので一気に進んだ様です。と言う所でお終いですが、
DSCN6712-7ede2.jpeg

コロナの影響が鳥見にも及んでいます。(と言ってるのが平和って事かな)
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントの受付は締め切りました