SSブログ

何故か2カ所でヒレンジャク。:200315 [レンジャク 1+9+]

そろそろヤドリギの実も無くなってくるので、また行ってみました。

●前日は山に雪が降ったので、もう少し多くいるのを期待しましたが、この場所には2羽
DSCN6448.jpeg

●赤城山ですが、一日で真っ白です。(と思ったら、昼には雪が全く見えなくなりました)
DSCN6474.jpeg
●数が少ないと寂しいですね。
DSCN6477-f5127.jpeg
●こちらには更に3羽いましたが省略。 それにしてもモクレンは本当に綺麗ですね。
DSCN6494-ca7d9.jpeg

何時も逃げないジョウビタキも、この日は違う姿でした。
●どちらが何時もの雄かわかりませんが、もの凄いスピードで鬼ごっこするジョウビタキ。
DSCN6496-ad9a7.jpeg
●素早く動くので、なかなか撮れません。
DSCN6500-7ff2b.jpeg
●ヒッツヒッツと鳴いて舌打ち。面白いのですが殆ど撮れませんでした。
DSCN6502-ffdf5.jpeg

この後、桜メジロを本命に、別の場所に行ってみました。
●が、何故かヒレンジャクの姿。
DSCN6522-a4f33.jpeg
●ヤドリギの実を追って北上中に、休憩&給水で立ち寄ったのでしょうか。
DSCN6528-9ff25.jpeg
●水飲みの為に目線高さの藪に。やっぱり綺麗な姿ですね~。
DSCN6536-d04dc.jpeg

この後、水を飲んでましたが、5羽程度の群れで飛んで行ってしまいました。
こういう出逢いが面白くて止められませんね。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました