SSブログ

ミコアイサ、キクイタダキ:200222 [キクイタダキ 0+1+]

ヒレンジャクを見た池?では、

●ミコアイサ。雄2羽と雌2羽が仲良く、
DSCN6076-163c1.jpeg
と思ったら、

●1羽の雌に向かっていく雄とそれを邪魔する様に追随する雄。何度か繰り返していましたが、
DSCN6099.jpeg
●とうとう小競り合い。ミコアイサ雄同士は仲が良い印象でしたが、雌が絡むと違う様ですね。
DSCN6107-2fbc5.jpeg
●パタパタ。
DSCN6110-b325a.jpeg
前回の様な大接近では有りませんでしたが、面白い姿が見られて良かったです。

●畑の近くの調整池にいたコガモ。普段はスルーしてしまいますが、結構綺麗な鳥です。
DSCN6114-64ef1.jpeg

●暫く見られませんでしたが、キクイタダキです。
DSCN6124-70be5.jpeg
●菊は見えていますが、ピントが甘くて残念。
DSCN6125.jpeg
●惜しい。この後姿を見失いました。
DSCN6135-5f3db.jpeg
●同様に小さなエナガにてお終いです。
DSCN6141-e16df.jpeg
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

エナガ、ポーズがキマってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-29 13:45) 

じゅんじい

ぽんぽんぽちぽち様
そうですね。ちなみに日本の野鳥で小さい鳥というと、
ミソサザイ、キクイタダキ、エナガの3羽になります。
エナガの場合は尾の長さを含めると少し大きくなりますが。
by じゅんじい (2020-03-02 21:40)