SSブログ

シメ、ミコアイサ、イカルなど:200125,26 [カモ 112+108+]

コミミ、キクイ以外に見られた鳥達です。

●電柱エリアにはノスリ。
DSCN4685-fb193.jpeg

近くの公園では、
●常連のジョウビタキ雌。
DSCN4764-fbfb6.jpeg
●たまに見られるルリビタキ雌タイプ。
DSCN4782.jpeg

ヒレンジャクが見られないか、公園に行ってみました。
●もう梅が咲き始めているんですね。
DSCN4793-ba35b.jpeg
●本命の姿は無くシメ。何時もは単独なのに、
DSCN4797-e85a1.jpeg
●30羽以上でしょうか、初めてシメの群れを見ました。ただ群れといってもバラバラでしたが。
DSCN4848-18bba.jpeg
●ジョウビタキ雄。
DSCN4868-b3a1f.jpeg
●過去、雌は見た事が有ったのですが、ミコアイサも見られました。お腹を手入れ中。
DSCN4816-e7243.jpeg
●番でいて、少しお休み中。
DSCN4830-3b9bd.jpeg
●ここで見られるとは思っていませんでしたので、有り難い感じです。
DSCN4837-c11ef.jpeg
●パタパタ。
DSCN4870.jpeg

河川敷の公園で、
●この時期に、大声量の囀りが聞こえたので、行ってみると、
DSCN4895-0745f.jpeg
●イカルでした。5羽程度がいた様です。
DSCN4903-68bec.jpeg
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントの受付は締め切りました