SSブログ

アカゲラ、カケス、アオジなど:200118,19 [カラス 23+13+]

週末の近くの公園で見た鳥たちです。
18日は雪こそ降りませんでしたが、冬らしい曇天の寒い日でした。

●中頃で、ルリビタキ雌タイプ。
DSCN4339.jpeg

●2羽のウグイスが盛んに地鳴き。わかり難いのですが一応撮れた写真です。
DSCN4357.jpeg
●鳥の出が悪く退散する際に、一所懸命に木をつつくアカゲラの姿が。
DSCN4374-cf0c3.jpeg
●超曇天でしたが、何とか撮れました。
DSCN4375-8b731.jpeg
●前回同様に雌ですね。
DSCN4407-79012.jpeg
●ルリビタキのいた所には、ジョウビタキ雄。
DSCN4412-fc593.jpeg
●同じ場所にはシロハラも。
DSCN4417-7508d.jpeg
●更に、ツグミが飛んで行った先には、今季初のシメです。冬らしくなってきました。
DSCN4426-3b343.jpeg

19日、寒いのですが、前日とは全く違って、凄い晴天でした。
●珍しく、ごま塩頭の鳥が出て来てくれました。
DSCN4430-ebbd7.jpeg
●カケスです。
DSCN4431-1a2c0.jpeg
●3羽来ましたが2羽の写真。奥の1羽はドングリを咥えています。
DSCN4441.jpeg
●こちらもドングリを咥えています。これが目当てで出てきた様です。
DSCN4446-7cc11.jpeg
●ヤマガラ。
DSCN4450-fcbd8.jpeg
●エナガ。
DSCN4457-d8af6.jpeg
●今季はいないなと思っていたら、アオジもいました。
DSCN4471-ad562.jpeg
●メジロにてお終いです。
DSCN4475-fa7e4.jpeg
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントの受付は締め切りました