SSブログ

久々にカケス、ルリビタキなど:200111,12 [ヒタキ 48+85+]

近くの公園にも2日連続で行ってみました。11日、

●公園入ってすぐの所で、メジロが近くに止まってくれました。
DSCN4060.jpeg

●ツグミ。今季公園内で見たのは初めてです。それにしても少ないです。
DSCN4074.jpeg
●ジョウビタキ雄。珍しく順調です。
DSCN4081-51bec.jpeg
●池に2羽来ているホシハジロ雄。
DSCN4083-d49f3.jpeg

●キクイ?下からなので良くわかりません。
DSCN4094-8a648.jpeg
●奥の所で、何時ものジョウビタキ雌。
DSCN4096-53ca1.jpeg
●シジュウカラも来ました。
DSCN4102-1b7a5.jpeg
●帰り道でジョウビタキ雄。往路と同じ個体化もしれません。
DSCN4111-5ba45.jpeg

12日。
●久々にカケスが撮れました。 居るのは居るのですが、撮影出来ていませんでした。
DSCN4322-12de4.jpeg
●奥の方に何時ものジョウビタキ雌。
DSCN4323-cdb90.jpeg
●久々に出て来てくれた、ルリビタキ雌タイプ。
DSCN4333.jpeg
●シャイで直ぐに姿が見えなくなりました。若雄なら来季は青い姿を堂々と見せて欲しい感じです。
DSCN4335-78881.jpeg
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

ルリビタキ雌、胸と尻尾の色が鮮やかで綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-17 16:36) 

じゅんじい

ぽんぽんぽちぽち様
そうですよね。更に、これが雄の成長だと、
頭や背中も青くて、もっと綺麗なのですが。
by じゅんじい (2020-01-17 19:10)