SSブログ

2年ぶりのオシドリ:191103 [カモ 112+108+]

家の周りでジョウビタキの声が聞こえたので、近くの公園に行ってみました。
何時も見ているエリアには台風の影響で入れず。池にはマガモやコガモが来ていましたが、

●オシドリが来ていました。 昨季は見られませんでしたので、久々で嬉しいですね、
DSCN2894.jpeg

●暫くすると撮っていたのとは別のオシドリが、次々に木から飛び降りてきました。
DSCN2908.jpeg
雄2羽、雌2羽と思ったら、一番右は嘴がピンクなのでエクリプス(雄)ですね。

●雄2羽
DSCN2927-dac31.jpeg
●パタパタ
DSCN2930-dc6dd.jpeg
●木の上で羽繕いと昼寝。
DSCN2944-2447e.jpeg
●オシドリらしく? カップルでしょうか。
DSCN2959-d1233.jpeg
●雄2羽
DSCN2968-2d0f7.jpeg
●良くわかりませんが、この中に、雄が4羽以上、雌が2羽以上。 楽しめました。
DSCN2977-91acd.jpeg
●楓の仲間でしょうか?既に旬を過ぎた様ですが綺麗な紅葉ですね。
DSCN2991-96e1a.jpeg

●家の庭から見られたジョウビタキ雌。にてお終いです。
DSCN2994-09471.jpeg
やっと秋っぽくなって来た感じですが、一気に冬になりそうな気配を感じます。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントの受付は締め切りました