SSブログ

台風後の川の様子:191016,19 [カイツブリ 18+12+]

台風の4日後にも行ってみました。水位はかなり下がっていますが、河原の様子はかなり
変わってしまっていて、

●対岸の水際に木がずらりと並んでいてミサゴが止まったりしていた所ですが、
DSCN2355.jpeg
倒れている木も見えますが、殆どは流されてしまった様に見えます。

●沼には、冬鳥は少なく。カンムリカイツブリの番でしょうか。
DSCN2380.jpeg

7日後の沼には、
●とにかく冬鳥は少なくて、アオアシシギ+αだけ。ミサゴも来ないので退散。
DSCN2390-84ba5.jpeg

川にも行っていました。前記事の台風翌日の写真と比べてみると、同じ場所とは思えません。
●上:台風翌日  下:今回(7日後)
DSCN2345-cea1b.jpeg
DSCN2391-d6b83.jpeg
●上:台風翌日  下:今回(7日後)
DSCN2346-4f415.jpeg
DSCN2392-72255.jpeg

●若干越水してた様です。川の反対側(右)にもペットボトル等のゴミの列。
DSCN2394-7aa6e.jpeg
利根川はギリギリセーフって所だった様です。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントの受付は締め切りました