SSブログ

たまたま&久々に コウノトリ:190908 [コウノトリ 0+0+]

既に1W前の話になりますが。
この日の二日前にミサゴを見に行った川で見つけた、一人で持てない流木を取りに行ったら、

●魚をじっと待ってる鳥がいるというので、その方向を見ると思いがけない鳥の姿が。
DSCN2032.jpeg

●コウノトリがいました。 雨が降り出す前なのでちょっと暗くて残念。
DSCN2041.jpeg
●足環からは、昨年出逢えた「きずな♂」の様です。
DSCN2044-4a342.jpeg
●残念ながら、昨年見掛けたもう一羽の「きらら♀」の方は2月に死んでしまいました。
DSCN2046-f58fa.jpeg

●少しすると飛んでしまいました。
DSCN2053-69926.jpeg
●後姿ですが、綺麗ですよね。
DSCN2057-660fb.jpeg
●ちょっとイマイチな画像ですが、着地寸前。
DSCN2059-faf21.jpeg
●かなり遠くの対岸に行ってしまいました。
DSCN2063-7c413.jpeg

このきずなですが、前には兵庫県に行って戻って来たり、この日の2日後には、何故か
太平洋に向かって100kmほど飛んで戻ってきたり
このリンク先のみきは、愛媛とかに居たのですが今は茨城にいるとか、コウノトリの行動範囲と
飛翔距離には、ビックリですね。(渡り鳥に比べればどうって事無いのでしょうけど。
タグ:コウノトリ
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントの受付は締め切りました