SSブログ

ツミ、オナガ、虫など:190810 [タカ  63+130+]

連日38℃前後の猛暑でしたので、サトイモの葉もかなり焼けてしまいました。

●その畑の真上で、ムクドリの群れが飛び立って、旋回するタカの仲間。
DSCN1705.jpeg

●オオタカかと思いましたが、ツミの幼鳥だった様です。
DSCN1706.jpeg
●狙われていたのでしょうか、何時ものオナガ。
DSCN1724-1b97a.jpeg
●相変わらず、番の姿をよく見ます。
DSCN1757-7924a.jpeg

●虫のブログでは無いのですが、オオムラサキ雌とルリタテハ。
DSCN1731-af3af.jpeg
●アカボシゴマダラ
DSCN1742-35c67.jpeg
●ノコ。 良いですね~。
DSCN1744-52b85.jpeg
●少し寂しい写真ですが、オムラサキ雄にてお終いです
DSCN1748-d0f35.jpeg
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

鳥が少ない時期ですがツミ、ミサゴと見れていいですね。
オオムラサキは今年も見れたのですね。
私も一度見てみたいです。
by Hiro (2019-08-18 16:24) 

じゅんじい

Hiro様
お久しぶりです。ありがとうございます。
鳥見はじっと我慢という所で、ブログも放置状態でした。
オオムラサキは長い梅雨で出遅れたのですが、
そのおかげで、お盆でも沢山見られました。
by じゅんじい (2019-08-22 21:17)