SSブログ

久々の猛禽たち:190609 [タカ  63+130+]

暫く、ブログ投稿していませんでしたが、この時期の楽しみのサンコウチョウが何時もの場所に、
いなかったり、仕事だったり、なかなか鳥に出逢えず、載せるネタが無かっただけでした。
雨上がりの梅雨らしい曇天の中、久々に電柱エリア巡りをしてみると、

●トビがいました。
DSCN1273.jpeg

●久々に見た気がします。
DSCN1276.jpeg

●こちらはノスリ。
DSCN1279-e49a3.jpeg
●今年も居残りで越夏するんでしょうね。
DSCN1285-dbbf8.jpeg

●更にチョウゲンボウ。
DSCN1286-e1e12.jpeg
●ちょっと遠くからでしたが、何とか写っていて良かったです。
DSCN1292-f24b1.jpeg
雨上がりは猛禽の出が良くて楽しめます。

●ニンニク収穫しました。
DSCN1269.jpeg
10年位つくってますが、こんなに大きいのが沢山とれたのは初めて。過去最高でも、
この1/3以下ですので、ちょっとビックリな豊作になりました。
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントの受付は締め切りました