SSブログ

エナガ団子?ネギマのネギ無し?:190511 [エナガ 5+3+]

畑の近くにて、キジがホロ打ちしながら近くに来てくれました。

●何か、網から出るのに苦戦していた感じ。
DSCN1159.jpeg

●ホロ打ちの場面は上手く撮れませんでした。
DSCN1173.jpeg

●何時もの森に行きましたが、本当に撮り辛いキビタキ。
DSCN1174-e79a4.jpeg
●シジュウカラ。
DSCN1184-b4970.jpeg
●この時期にしては良い感じで見られました。
DSCN1186-60ed9.jpeg

本命の尾の長い鳥は、全く声も聞こえず、通り過ぎてしまった様です。

●久々に行ってみた、近くの場所。やっと撮れた直ぐ近くのウグイス。
DSCN1189-4c5e8.jpeg
●何かいると思ったら、エナガの雛の様です。
DSCN1191-8c9c2.jpeg
●目の周りが赤くて、巣立ってすぐなのでしょうか。
DSCN1200-5174d.jpeg
DSCN1206-cb1e6.jpeg
DSCN1208-f0f49.jpeg

●団子という程では無いのですが、5羽程のネギマのネギ無しって所でしたが、可愛いですね。
DSCN1212.jpeg
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントの受付は締め切りました