SSブログ

キジのバトルなど:190327 [キジ 15+4+]

もういないかなと思いつつ、今季最後の?チャレンジという事で出動しました。
たまにしか通らないルートで目的地に向かっていると、野焼きされた葦原の中に、

●キジ雄2羽の姿が見えて緊急停車。暫く並んで歩いていたのですが、その後、対峙して睨み合い
DSCN0359.jpeg

●バトル開始です。飛び立って得意の蹴り攻撃、下になったキジも興奮して迎撃態勢。
DSCN0364.jpeg
●これは綺麗ですね。良い場面が撮れました。
DSCN0367-a18e4.jpeg
●空中での蹴り合い。熾烈な戦いです。
DSCN0369-b0f75.jpeg
●バトル終了の様で、歩いて去る雄と、並んで追ってプレッシャーをかける雄。
DSCN0374-67576.jpeg
●何故か、その先に降り立っていたトビ。 って所で観察を終了しました。
DSCN0375-ebcf9.jpeg

●その後、土手の上を走行していると、直ぐ近くでチョウゲンボウ雄がホバリング。良い感じでした。
DSCN0380-90760.jpeg
●到着しました。菜の花が満開で綺麗ですね~
DSCN0384-1a9ff.jpeg
●本命待ちの間、チョウゲンボウ雄のホバリング。
DSCN0406-7f17b.jpeg
強風で一歩踏み出してしまう程の条件で待っていましたが、残念ですが本命は出て来ませんでした。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
kingfisher

凄いシーンに連続で遭遇されましたね!
by kingfisher (2019-04-01 23:42) 

じゅんじい

kingfisher様
キジは、睨み合うだけの場面は見た事が有りましたが、
今回の様なバトルは初めてでした。春ならではかも
しれませんが、ついていた様です。
by じゅんじい (2019-04-02 21:09)