SSブログ

見納め?ミコアイサなど、:190224 [カモ 112+108+]

もう直ぐ北に戻ってしまうので、最後かもしれませんが、沼に行ってみました。

●いましたね~。
DSCN9822.jpeg

●雄が3羽
DSCN9833.jpeg
●同じ群れですが、雄4羽と雌。
DSCN9836-28102.jpeg
●良い感じ。
DSCN9850.jpeg
●突然、水の中からカンムリカイツブリが出て来ました。
DSCN9851-227d4.jpeg
●まったり、ゆったりとした、良い雰囲気でした。
DSCN9855-a90be.jpeg

●更に近くには、ハシビロガモ。
DSCN9861-5f929.jpeg
●まともに撮るのは今季初。
DSCN9864-2479d.jpeg
●来週は色々用事があって、これが今季の撮り収めかもしれませんね。
DSCN9868-55502.jpeg
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
坂の上の蜘蛛

こんにちは!
ミコアイサ沢山居るようで羨ましいですね\(^O^)/
私のエリアでは♂1,♀2羽の3羽グループだけです(×_×)
昨シーズン諏訪湖付近で群れを見たきりです(^_^;
じゅん じい さんは北関東方面だから良いフィールドが
たくさんあるんでしょうね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-02-28 13:00) 

じゅんじい

坂の上の蜘蛛様
自分の知る限りでは、近辺の別の沼も含めて
大体10~20羽が来ている様です。
自分の過去最高としては、別の沼で雄23羽+雌14羽
https://junnjii.blog.so-net.ne.jp/2012-01-14-1
を1度だけ見た事が有りますが、通常は5羽前後の群れですね。
比較的安定して見られるので、毎冬楽しんで見ています。
by じゅんじい (2019-02-28 23:27)