SSブログ

ミサゴ、タゲリなど;181125 [ミサゴ 30+33+]

連日ですが、前日は不完全燃焼でしたので、この日も川に行ってみました。遠くで飛び込んで
暫く姿が見えず、少しして、対岸側で2羽のミサゴがバトル、その場面も撮り損ねましたが、

●小さい魚を掴んだまま、1羽がこちらに向かって来て、
DSCN8071-cda79.jpeg

●暫く近くで旋回してくれました。 上空のトビが気になったのか、上を見上げています。
DSCN8084-93bb9.jpeg
●こちらは左を。 下(水の中)を見ている姿が普通ですが、色んな所を見るんですね。
DSCN8094-abc2d.jpeg

●4羽で飛んできたタゲリ。
DSCN8112-c168c.jpeg
●中洲に止まった所です。 ちょっと遠すぎですが、かなり久々の出逢いです。
DSCN8117-11d80.jpeg

●旋回後に、この木に止まっていました。
DSCN8120.jpeg
●暫くして飛び立ったミサゴが、川にいたセグロカモメを追い立てていました。
DSCN8141-c37fa.jpeg
●これはノスリ。
DSCN8144-fbf8f.jpeg
●対岸ですが、水浴びでも無いのに、何故か暫く川の中に止まっていました。
DSCN8154-7bb72.jpeg
●その後、木の枝に飛び移って、
DSCN8156-aaf81.jpeg
●その後飛び立ちましたが、再び対岸の今度は地面へ。
DSCN8168-dfc0b.jpeg
(文句言う筋合いは有りませんが)何か休んでばっかり。 時間切れで、お終いにしました。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントの受付は締め切りました