SSブログ

ハイイロチュウヒなど:181114 [タカ  63+130+]

この日の午後、今冬初めて遊水地に行ってみました。晴天で素晴らしい雄大な風景でしたが、
本命のハイイロチュウヒ等の鳥見はどうだったかと言うと、

●お魚咥えたノラネコ♪  ではなく、ニホンイタチです。
DSCN7696.jpeg
この場所では、ほぼ毎回見ている、可愛いギャングですね。

●チュウヒが来てバッチリと思ったら、この直後に生まれて初めての職質?
DSCN7707.jpeg
流石に待ってと言う訳にも行かないので暫し対応で、これしか撮れませんでした。。。
迷惑駐車に対する苦情対応という事でした。大変ですね。 自分は、一応、無罪放免でした。

●本命のハイチュウ雄が来ました。が、あっという間に塒入りで、全く撮れず。
DSCN7709-072dc.jpeg
●その直ぐ後、こちらはミサゴでしょうか。
DSCN7711-aa899.jpeg

●20分ほど経って、更に暗くなってきて、黒っぽいのでチュウヒと思って撮っていましたが、
DSCN7714-f8a8f.jpeg
●気付いていませんでしたが、こちらもハイイロチュウヒ雄でした。
DSCN7717-242c8.jpeg
遠くて暗いので何時も通りに残念な画像のみ。 こちらも直ぐに塒入りでした。
とは言え、今冬初トライで2羽も出て来てくれたので、自分的には上出来という所でした。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントの受付は締め切りました