SSブログ

ハワイの鳥① コウカンチョウなど:080430,0501 [海外の鳥 0+8+]

アメリカの島・鳥つながりで、
未だ本格的に鳥見・鳥撮りをする前でしたが、9年前に家族でハワイに行った際に撮影した
鳥達を、今頃ですが記事にしてみました。(①のみでお終いです)

●コウカンチョウ(Red Crested Cardinal)です。
IMG_1100.jpeg

●当時は普通のコンデジなので、こんな所です。
IMG_1104.jpeg

これはアメリカの鳥 ② メジャーリーグ?の記事にて紹介済みですが、ホオジロ科で、
本土のCardinal(ショウジョウカンコウチョウ)とは全く別の仲間という事です。

●こちらは、インドハッカ(Common myne)。 ムクドリ科です。
IMG_1127-c7786.jpeg

●チョウショウバト(Zebra Dove)
IMG_1029-d30d5.jpeg
●それなりに綺麗で小柄なハトという記憶です。
IMG_1031-9b59c.jpeg

●スズメ。イエスズメっぽいのですが、これしか撮ってないので良くわからず。
IMG_1030-75a02.jpeg

●ホテルのベランダに来てくれたドバトにてお終いです。
IMG_1243.jpeg

ハワイにはミツスイを中心に色んな種類がいるらしいので、多分無いとは思いますが、
また行く機会あれば、もう少し真剣に見てみたいですね。

蛇足ですが、我がファミリーも、9年間でこんなに成長&老化しました!!!
IMGkk-b8d10.jpgyaji.pngIMG_k.jpeg


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントの受付は締め切りました