SSブログ

サイパンの鳥③ ミクロネシアミツスイなど:170815~18 [海外の鳥 0+8+]

この記事で最後です。

2日目の朝、ナンヨウショウビンの後に出てきたのが、
●ヤシの木の間を飛び移っていた、
IMG_7556.jpeg

●ミクロネシアミツスイ(Micronesian Myzomela)。これも見たいと思った鳥の一つです。
IMG_7564.jpeg
●鮮やかな色も何とか撮れました。
IMG_7566-0e207.jpeg
●この日に撮影出来たのみで、この後は姿も殆ど見られず、撮る機会全く無しでした。
IMG_7568-babe2.jpeg

●スズメは、殆ど(全く?)日本のスズメと一緒の姿です。
IMG_7552-cb921.jpeg

●船で移動する待ち時間にクロサギ。日本でも見た事無く初見。
IMG_7604-47ab4.jpeg
ウだと思って1枚しか撮影しませんでした。

●昼過ぎにホテルそばの林で、カラスモドキ(Micronesian Starling)。ムクドリの仲間だそうです。
IMG_7716-de5a9.jpeg

3日目の朝、散歩先の公園で、
●カラスモドキ。
IMG_7773-44a64.jpeg
●花の中に顔を入れていました。
IMG_7772.jpeg

●こちらは幼鳥の様です。数羽の群れで行動していました。
IMG_7775-210a1.jpeg


4日目の出先にて、
●ムナジロバト(White-throated Ground-Dove)
IMG_7825.jpeg


5日目の朝、
●散歩先の公園でムナグロ。
IMG_8077-a52f4.jpeg
●ホテルの部屋から撮影。カラスモドキの幼鳥と雛が一緒です。兄弟? 子守り中?
IMG_8083-0bd60.jpeg

という所で、ネッタイチョウとか欲を言えばキリが無いのですが、これだけは見たいと
思っていた鳥も、おおよそ見られて良かったです。

サイパンは想像以上に良い場所で、人は親切だし、食べ物も美味しく、各アクティビティも
期待以上の質で、雨季でスコールも多かったのですが、肝心な所では、それなりに天気にも
恵まれて、楽しく充実した旅行となりました。

印象に残った画像を今更(11/12)ですが、追記。 本当に心に残る風景でした。
●夕日
IMG_7516-612d9.jpeg
●グロット
IMG_2082.jpg
●これは、今回のサイパンに限らず、自分のお気に入りの写真です。
IMG_7884.jpeg
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました