SSブログ

サンコウチョウは???:170604 [カササギヒタキ 8+20+]

前日に続いて、また行ってみました。

●着いて早々に来ましたが真面にとれず。その5分後。
IMG_5612.jpeg

●更に5分後、
IMG_5631.jpeg
●更に17分後、
IMG_5642-3fd70.jpeg
●更に7分後、
IMG_5651-910c7.jpeg

何か雄が来ません。この後はず~っと観察していたのでは無いのですが、結局雄どころか
雌の姿も見る事は有りませんでした。抱卵も共同作業の筈ですが、雄が浮気して行って
しまったのでしょうか? とか、適当に勘繰りしても、また外れるので、次週確認です。


サンコウチョウ待ちの間のおまけです。
●ちょっと酷い画像ですが、多分、アナグマ。 もちろん初見です。
IMG_5656-5ba2c.jpeg


この後、別の場所で別の鳥ですが少し良い感じで見られました。特に秘密でもないのですが、
未だこの時期は控えるべきだと思うので、暫く塩漬けします。


忘れてた写真を後から追加です。この日の夕方犬散歩中、
●田植えしたばかりの田んぼにコチドリ。
IMG_5737.jpeg
●畑にはヒバリ。
IMG_5738-3ab51.jpeg

良い感じで撮れてました。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントの受付は締め切りました